韓国ドラマの王道
The royal road of the Korea drama&ost
カテゴリ

ケロログのブログ
ライブドアのブログ



リンク

ライブドアのブログ

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



RSSリンクの表示

    



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
順位は付けません。
年末になってきて、韓ドラの「今年のランキング」っていう
企画が多くなってますね。

えっ、saran39はやらないのかって?

ハイ!明確な順位は、付けません。私は★での評価もやる気がないですし
一位とか二位とかと、順位を確定する気はありません。

オススメをしいてあげるとすると、前回同様に
「テジョヨン」「不良家族」「外科医ポンダルヒ」「黄金の新婦」「太陽の女」
になります。

あと、一番見た後に後味が悪かった「風の国」ですが、一番面白くないという意味では
ありません。イルググファンなら、楽しめるかも知れません。
「一番、監督にごまかされた感じがした。」っていう意味です。

私は今までにもブログで、一般の評価とはかみ合わないことが多い。
人気ドラマでも面白くないと思うことが多いって書いたりしている韓ドラファンですので
「こういうのもあるんだな。」と思っていただければ十分だと思ってます。

というか、他のブロガーさんのドラマの評価でも
「こういうのもあるんだな。」と、思うだけで
十分じゃないかってことです。
あまり、煽られないようにしましょう。
 
スポンサーサイト
8点ぐらいが多いが
「外科医ポンダルヒ」は、10点満点中で、8点ぐらいの採点が多いドラマですが
私は文句なく10点満点です。内容の濃さがよかったのと
珍しく、すごく癒されました。
今年(暫定です)のマイランキング1位にしおうかと思ったほどですが、後から
「黄金の新婦」「太陽の女」がでてきて、1位は無理っぽいですね。

一番、見た後に後味が悪かったのは「風の国」です。
面白くないと思っていたんですが、音楽がそこそこ良い
俳優がそろっているというところで、最後まで見ることになってしまって
「なんか、監督にいいようにごまかされた。」という気分になってしまいました。

なので、今年のマイランキングの1~5位は前述の3っつのドラマと
「テジョヨン」「不良家族」に、誰にもオススメしないのが「風の国」になりそうです。

後から、イルジメ、快刀ホンギルドンなども追いかけてくるか? 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。