韓国ドラマの王道
The royal road of the Korea drama&ost
カテゴリ

ケロログのブログ
ライブドアのブログ



リンク

ライブドアのブログ

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



RSSリンクの表示

    



 
遅れて、あけおめ
おけましておめでとう御座います。

たいしたことないんですが、ソドンヨ途中から面白くなってきました。
いちおう、批判したままだと良くないと思って、書いてます。

デスクトップのポップアップをなくそう

アイコンにマウスポインタを重ねたときに表示されるポップアップが
必要ないという人は、非表示に設定してみよう。
設定は、コントロールパネルから[デスクトップの表示とテーマ]→[フォルダ オプション]を
選択、開いた[フォルダ オプション]ダイアログボックスの[表示]タブの項目で行う。

[フォルダ オプション]ダイアログボックスの[表示]タブにある
[フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する]のチェックを外す

OK]をクリックすると、設定が有効になる(画面4)。設定後、マウスポインタを
アイコンに重ねてもポップアップは表示されない 
順位は付けません。
年末になってきて、韓ドラの「今年のランキング」っていう
企画が多くなってますね。

えっ、saran39はやらないのかって?

ハイ!明確な順位は、付けません。私は★での評価もやる気がないですし
一位とか二位とかと、順位を確定する気はありません。

オススメをしいてあげるとすると、前回同様に
「テジョヨン」「不良家族」「外科医ポンダルヒ」「黄金の新婦」「太陽の女」
になります。

あと、一番見た後に後味が悪かった「風の国」ですが、一番面白くないという意味では
ありません。イルググファンなら、楽しめるかも知れません。
「一番、監督にごまかされた感じがした。」っていう意味です。

私は今までにもブログで、一般の評価とはかみ合わないことが多い。
人気ドラマでも面白くないと思うことが多いって書いたりしている韓ドラファンですので
「こういうのもあるんだな。」と思っていただければ十分だと思ってます。

というか、他のブロガーさんのドラマの評価でも
「こういうのもあるんだな。」と、思うだけで
十分じゃないかってことです。
あまり、煽られないようにしましょう。
 
予算の関係なのか


NHKーBSでイ・サンが放送されていて、私も大体は見ています。で、ずっと普通の印象ですね。
ソドンヨのようにリタイヤしたくなることはありませんが、同じ時代背景を描いた
風の絵師が面白かっただけに、かなり分が悪い感じ感じがしています。

それにしても、GYAOだとチュモン→ソドンヨ  NHK-BSだとチャングム→太王四神記→イ・サン
という流れになっていて、だんだんとドラマの予算が少なくなっているようです。
金をケチっては、なかなか良い史劇は創れないんじゃないでしょうか?

大王世宗のような例外もありますが、面白い史劇にめぐり合う確率は
ドラマの予算が増えない限り、段々少なくなっていくと思っています。

追記 テジョヨンは流石に、予算多かったか。
    とにかく、ソドンヨとイ・サンは金をケチってるドラマだと思います。 
大韓を格上げ


大韓民国弁護士を視聴完了。格上げします。
ラストがすごく良かったので、おまけで「面白い、オススメ」にします。

音楽が効果的に使われていて、役者では
デイジーにでていたイ・ソンジェが良かった。 
Wax & Lee Ki Chan


あれだね。
私はやっぱり、一般の評価とかみ合いません。普通の評価の宮Sが面白くて
本家の宮はリタイヤ、ソドンヨもリタイヤしそうです。(GYAOで視聴中)

大韓民国弁護士は、やや面白いぐらいか。

イ・ボヨンとチョ・ヒョンジュが主役だと、昔の時代の話にはどうしても思えないんだが・・・

まあ、いいや。時間も押し迫っているので、終わりにしときます。

追記、宮Sはまだ少ししか見ていません。(GYAO)
 




